繊細に頑丈

最近、少し疲れぎみ。
疲れている、と言っても
肉体的にハードだとか
精神的ストレスが、とか
そういう表面的な感じではなくて。
また転換期なんだと感じている。
変革期かな。
そこになじんでいないだけ。

っていうのは意識だけのことであって
変わりのない毎日のようであって
毎日何かをきっかけに
変化している。誰でも。

今まであたりまえだったことが
気づいたらあたりまえでなかったり
気づいてなかったことに気付いたりね


今日、ふとした友達とのやりとりで
ああ、そういうふうに見えていたのか
と、感じたり
逆に私にはそう見えていたことも
そうではなかったり
人との対話は、それが直接的ではなくても
自分の内側との対話でもあったりするもんだ。
(自分のフィルターを通しているから)

そろそろ寝るか
写真は2年前の今日らしいです。
手首が3ヶ月くらい
痛かった頃。
その後は1つもなんともない〜

なんだかんだと丈夫な体。
ありがとう。