脱コミュ

CUICUIの新曲を
3/22(金)に配信リリースすると
昨日、SNSでお知らせしたりした。

CUICUI

今回の新曲は、去年の春に
エリちゃんが繋がりのあるダンサーの
ゆんちゃんとコラボしたいと
始まった案。
エリちゃんのデモを聴いた時から
美メロだし
とても好きだなと思いました。

6月にレコーディングした。
この時は、先にリリースした
「チャンペイチョンぺチャイ」と
2曲レコーディングした。
ギャップがすごい 笑。
この時のことや、ギターのことは
また書きます。

とっくに出来てはいたけれど
先にランジャタイ好きシリーズの2曲を
MVも作ってリリースしたかったのと
曲的に寒い時期が合いそうと
12月かなと思っていた。

でも、なんだかんだ
MVも作りたいし、
あれやこれやと
3月のリリースになった。

今回のMVは
みづほちゃんが作ってくれた。
撮影は1月に
みつほちゃん、ゆんちゃん
そして、エリちゃんと私が
手伝う感じでやった。
偶然も重なって
予定外の映像が撮れていたのもあり
素敵なMVになっていました。
それも3/22に公開するのです。

記念写真

タイトル文字にした
針金アクセサリーのikiさん
インスタでお見かけしたことは
あったのだけれど、
みづほちゃんが偶然にも繋がって
アクセサリーを作ってもらっていて
タイトルを作ってもらわない?と
提案してくれて
これもとてもわくわくする案だなと
思った。
完成品をみたとき、
すごく感動しました。

ikiさん参加のポップアップショップに遊びに行きました。

いろいろな繋がりや偶然で
なにかが出来ていくのって
楽しいなと思う。

それをまた誰かが
観てくれて、聴いてくれて
繋がっていく。

タイトルは
脱コミュニケーションだけれど
コミュニケーションから
うまれるものかな。