大切なもの

昨日はライヴサポートしている
April in 85のライヴでした。
とても楽しかったし
場の楽しい空気を感じて
エネルギーも感じて
嬉しかった。

最近、思ったこと
自分がどんな音を出しているか
どう見えるか、
そんな「自分」という意識なんて
とうに越したい。
片側でなく、双方から
飛び交えるような
そういう場を音楽を通して
つくっていると感じたい。

話が書こうと思ったことと
違う方向にいってしまった 笑。

1番大切なことってなんですか?

それぞれが持っている。
みんな違う。
それを尊重しあえたらと
思っている。
エゴが出てしまう時も
もちろんあるけれど 笑。
自分が大切なことを
大切にできているって
感じることが
何より幸せだと思う。

私はギターを弾いている時間が
とても幸せで大切だから
そのためにはギターを弾き続けられる
健康な身体がありがたいし
そのためには家族が元気でいてくれることが
ありがたいし
そのために仲間や応援してくれる方が
いることがありがたいし
そのためには毎日を安心して暮らせる
仕事があることがありがたいし

と、思う。

もちろん見失ったり
忘れたりすることも、
あるさー 笑。
ちゃんと気づくような出来事も
起こってくれるからさ。