April in85のこと 4

7周年ワンマンライヴ

2023.12.17(日)
ワンマンライヴのことまで書いて
切り替えようかな。

アンコールを含めて20曲やりました。
多分、過去最高に曲数多かったのではないかと
思います!

そしてSNSにも書いたけれど
過去最高にかっこよかったと思います。

さっき配信の映像を
ちらちらと少しずつ観ていて、
なんか私、そんなに楽しそうに見えなかったけれど 笑。
たまたまそういうところが抜かれているだけで、
私が1番この場で楽しんでいるんじゃないかってくらい、楽しかったんだよね◎
やっぱりギターって、ソロとか、ちょっと緊張度が高いところ抜かれちゃうよね 笑。
あと顔で弾かないからか!

阿部くんがMCで言っていたこと
すごく響いたし
阿部くんがコツコツと地道に続けてきたことを、少なくともこの5年はみていたから、
その成果があらわれてきたことを、客観的にも嬉しく思った。

阿部くんってほんとにどんな時も腐らないんだよね。
拗ねたところが全くない。
1人で抱えたりすることはあるのかもしれないけれど、絶対にテンションが下がるようなところは見せない。言わない。
どんなピンチの時も絶対に楽しめると信じている。ブレない。
そういうところすごいなって尊敬してきたよ。
私よりも魂年齢は全然上かもね 笑。

ここ数年は、自分も意識はしているけれど、
自分の中心軸を信じて、地味なことをコツコツと積めることが、何よりも強いと思っている。

それは何でも忍耐、とかそういう話じゃなくて
それを楽しめていることがね!


話はライヴのことに戻して
次元が変わったなっていうのを感じていた。

それは自分もね◎

本当にどの瞬間も
ありがたい気持ちでいっぱいでした。


追記
「pray」の最後で、ちょっとBUCK-TICKの曲のフレーズ弾いた。ここにコッソリと書いておく。
阿部くんの言ったように、観てくれた皆さん、April in 85を応援してくれているみなさんと
April in 85 阿部くん、一緒に演奏したあゆみちゃん、こーきに向けての気持ちが99%だけれど、
個人的に櫻井さんへの祈りと感謝を1%だけ込めました。

April in 85


5年間ライヴサポートをしている
「April in 85と自分」というテーマ

前回その3


April in 85は阿部くん(Yuichi Abe)の
バンドプロジェクトです。
なので、阿部くん以外は
サポートメンバーで構成されています。

2023.12.17(sun)
下北沢DaisyBar 7th anniversary ONEMAN
“DOZING IN THE SEA”