新しい写真

今日はCUICUIの新しい写真を
アップしたりした◎

またリモコンでやろうかなとも
思っていたら
カメラマン友達のアオちゃんとぴろこんが
手伝いに来てくれて撮影してくれた!
助かりまくり。
ありがたいー

photo hiroko

新しい写真ってわくわくする。

カメラマンをやっていた頃
いろいろなバンドやアーティストの
写真を撮影したけれど、
アー写の撮影は
ライヴ写真とは違って緊張した。

ライヴはこちらの意図とは関係なしに
反射的にシャッターを切らされるような
場面が多いし
というか、身を任せた方がいい。
(そうじゃないといい瞬間を逃す)
自分でコントロール出来ることは
ほとんどない。

アー写(ポートレート)も
もちろんよい表情とか出るのは瞬間
だから、その反射は必要だけれど、
自分がどんな写真を撮るか
意図も反映することが出来る。
場の空気をつくることも出来る。
相手の意図もある
どう写りたいと思っているか。

だからこその
おもしろさもあり
圧もありだったかな

写真に限らず
ものをつくったりって
そういういろいろな場面が
あるね。

今日は植物園に散歩に行った。
良い天気だった。
もう少し気温があがると
過ごしやすいね。