2024

新しい年になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

年末年始に何か書こうと思っていたら
2日になってしまった。


2024年
自分が大切にしたいと思っていることは
「未知の景色をみる」ことです。

今年は、というか、
わりとずっと続いているテーマでもあるけれど、
ただ「新しいことをやる」とか
「変化を求める」
「幅広くやっていく」という
外側へのイメージというよりは、

コアを
「より深めていく」先に見える景色
というイメージがあるかなぁ。

やっぱり
「何か良い方法」とか
「もっと良い方法」とか
気づくと「やり方」ばかりに
気が持っていかれることが
まだあった。

いや、そこじゃない
「あり方」が
置いてけぼりになっている
と感じることがまだあった。

そこのバランスかなぁ。

日々コツコツと整える。
今、出来ることを大切にする。
選択して集中する。

特に何も真新しいことはないけれど 笑。


自分への信頼、安心があってこそ
人にも分かち合っていけるということが
少し実感出来てきたから。

昨日は北陸、石川県のほうで大きい地震があって、
とにかくは無事と回復、
安心が速やかに訪れることをお祈りしています。