2月

今日から2月ですね。

人それぞれ「得意な季節」というか
夏が好きとか
毎年春になると風邪引くとか
なんとなくのバイオリズムみたなのが
あると思う。

私は毎年、1月ってなんか上がらない感じ。
あまり活力も湧かない。
年の初めなのに?って感じもするけれど、
寒いの苦手だし
なんか気負った感みたいのあるのかな
新しい年!みたいな
それが空回りしたりする。

元々の暦だと1年の始まりは2月だしな!

あとは単純に、
腸の疲れなんじゃないかと最近は思ってる 笑。
年末年始、気をつけたって
やっぱりいつもより食べているし
いつもと違うものも食べているし。
生活のリズムもやっぱり違う。
その疲れが1月の後半に来るのかなって。

逆に1番元気なのは11月かなぁ?
誕生月だし。

今日から2月になって
なんかスッと軽くなってきた感の朝。
まぁ、いっか。
今日も目覚めたしみたいな。
2月ってまだ寒いけれど、
少し春っぽさも感じてくるし
順調に鼻はムズムズしてくるし(花粉)