甘くもない苦くもない

私は「成長オタク」なんです 笑。
「探求、発見オタク」でもある。
そういうのが大好きなんです。
だからこういうことを
いつも思っていたりする。

「進化した〜」とか「前に進んだ」とか
感じる時が1番楽しくて
紐解けた感じになる時や、
新しいものを見つけた時が
楽しい。

逆にその分
苦手なことも弱点もあります。

わくわく嬉しい楽しい刺激的なほうに
傾いている時もあれば
どんよりキリキリなほうに
傾いている時もある

そのどちらでもない時
「無」みたいな時
特別良くも悪くも感じない
真ん中の時
その時に、一歩進むらしいです。

一見、
わくわくいけいけな時に
どんどん進んだり
成長するイメージがあるけれど、
それは一旦引き戻される時があって
(三歩歩いて二歩下がるみたいな。)
一通りことが通り過ぎて
スッと静かな時間が来た時に
一歩何かが進む感じ。

真ん中の「無」な時って
すごく退屈だし
躍動感みたいのはない。
甘くも苦くもない、無味だけれど
おかゆをゆっくり食べると
奥に少し甘さがあるような時間。

今日は
なんとなくそういう
ニュートラルな時間が来たように
感じる日です。