< 時間

今日は、今、改めて書いておきたいつぶやき

人それぞれ
重きをおいていることは違う。
どれが誰が正しいとか
間違っているではなく
それぞれの答えがある
私は時間かな。

お金はなくなっても、また作ればいい、
(大変だとしても)
人間関係、信用もなくなっても、また作ればいい、
(大変でも生きていれば出来なくはない)
でも、時間は戻ってこない。

だから後悔しないようにとか、
有意義にとか
そんな大袈裟な話じゃなくて、
ただ今日1日ぼんやり過ごしたとしても

自分が自分としてここに存在するのは
有限だということ
その中で体験したこと、出来ること
その中で出会った人たち

どんな人生を送っても
全ていつかは終わりがくること
(悲観的な意味じゃなく、あたりまえのこと)

喧騒に溺れそうになったら
時々、思ってみるのもいいよね◎◎