脱コミュニケーション

前にも少し書いたけれど、
今日、CUICUIの新曲を配信リリース
しました。

MVは19時に公開します◎

この曲のサビのカッティングフレーズは
自分史上ベスト3には入るくらい
気に入ってます。

今でこそ
どうやって配信リリースするか
MVをYouTubeにアップするとか
CUICUIを初めてから6年で
1つ1つやり方を調べてやってみて
(インディーズバンドなので)
トライアンドエラーで、
方法も流れも覚えてきた。

それに伴って
ジャケット画像を作ったり
SNSでお知らせする画像や動画を
作ったり。
わりと果てしなく、音楽や演奏とは
関係ないこともたくさんある。

お知らせしなければ
誰も知る由もない。

見つけてくれて
聴いたり観てくれたりして
嬉しいメッセージを頂くこともあれば
全く関心を示してもらえない時もある。
正直なところ
それで落ち込むことも多々あった。
でも、そんなの誰にも言えない。
がんばって作ったのになぁとか
勇気を出してお知らせしてるのになとか
何よりも
めちゃめちゃ自分には響く
かっこいい音楽やっているのにな、と。
でも、そんなのは
「自分」の心配だけでしかないからね
それをどう受け取ってもらえるかなんて
自分のコントロール出来ることではないから。


そんなこんなも含めて
音楽も人生も経験を楽しんでいこう◎

コミュニケーションしつつね 笑。