わかった

やっと1つ答えに辿り着いた!
なみなみとかもやもやとか
なんかどうにも、というズレて
きていた原因。
(自分の捉え方の何かだとは
わかっていたけれども)

これって
何か1つの出来事で
急にどうかしたわけではなくて
じわじわ少しずつ
自覚のないところで
去年1年くらいかけて
自分の想いが
ズレていたんだろうな。

それが少しずつ現実になって
少しずつ、あれ?何か違うと
違和感が続いて
自分に「気づけよ」と
サインを送り始めていた。

こんなことがしたいのか?
何がしたかった?
何を伝えたかった?
動機がズレたまま進んだから
迷いになった。
迷いがあるから
引っ張られる。

もうわかった◎
また道に迷う時もあるかもしれないけれど。
それも大切な時間。

それぞれ
つらいことがあったり
迷路に入るような時間って
あると思うけれど、
必ず、気づける時がきます。
本当の自分の声を聞いてさえいれば。
それは時にはすごく耳を塞ぎたいような
見たくないようなことでも
あるけれど。
それでも大丈夫。

何も取り繕わなくても
どんな意図か、想いか
それを感じ取る本能を
人間は持っているから。
「自分の内側から」というのは
そういうことだね。