アップデートを忘れずに CUICUI

2/12から3日間
深夜26:00〜
FMyokohama「KANAGAWA MUSIC LAND」
CUICUIが出演しました。
聴いてくださってありがとうございました!

キッカケがないとなかなか、なので
これをキッカケにO.Aされた曲について
私の思い出やらギターについてなどを書いています。

あくまでも私からの視点です。
曲の云々とかそういうのが気になる方は
エリーガガさんに聞いてください◎
私からは曲について云々は
客観的に聴いた印象です。

アップデートを忘れずに

よい曲よね。
CUICUIの中では派手な存在感ではないし
あまり注目される機会のなかった曲だけれど
もっとたくさんの人に聴いてほしいし
自分がとても好きなので
今回ラジオの選曲に入れました。

この曲のMV
みづほちゃんが制作。
みづほちゃんが夜の空想ドライヴみたいな
アイデアを話していて、すごくハマっていて
素敵なMVになったと思う。

何度か書いているけれど
この撮影の頃、私は結石の痛みが時々あって
この撮影の日がピークだった。
撮影中もじわじわ痛かったんだけれど、
帰ってからほんと痛くて。

あとは、あゆみちゃんの影絵のやかんで
爆笑したのが思い出です。

ギターのこと


当時「Tempalay」というバンドに
ハマっていて
そういう浮遊感みたいの合いそうと思ったことは覚えている。

Bメロのところは
マイルス・デイビスの「So What」っぽいのを入れたいとエリちゃんに言われて、
あのフレーズにした。

個人的に1つ転機があって
その後、多用しているコードフォームを
見つけたこと
(当時は自分には新鮮な響きだった。m7+9+11)

鍵盤ソロの箇所のバッキングで
オクターブリバーブを使ったこと
(その後、エイプリルで一時期多用していた)

この夏のことがとても思い出深くて
曲とともに思い出が蘇るという感覚を
とても実感する曲です。

配信一覧